Blog

Cafe mo.ka Live vol.4、終演!

Cafe mo.ka Live vol.4、

4回目のカフェワンマンも無事に終演しました!!!約2時間たっぷりお届けしましたが、見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました😂💓

回を重ねるごとに少しでもレベルアップした姿を見せたいという思いで、毎回新曲を作って歌ったり、何か新しいことを取り入れてみたり…

今回は所々コーラスにも入ってもらったり新曲「約束のファンファーレ」も初披露してみました!!

どうだったかな〜?

「約束のファンファーレ」は夏に向けて、「君の花」に続くような曲を作ろうと制作を始めました。内容は映画「青空エール」を題材に💓(吹奏楽部だったからね、この映画見た時に懐かしくなっちゃって私なりに主題歌をイメージして作ってみた😂)

『青空エール』

https://youtu.be/pVfaV-DOa-0

 

他にも木蓮の涙のピアノの演奏に乗せてカバーさせてもらったり、

(私が好きでよく聴いてたのはこれ!→https://youtu.be/vHQnbCC4hpI)

他にもママへや手紙など収録されてない曲もたくさん盛り込んでのワンマンライブでした。

そしてね毎度歌うとお客さんがいいね〜って言ってくれる曲があって、それが新宿の夜の街や、男女の恋愛、女性の気持ちを歌った「Valencia」っていうで曲でアンケートを見ても「衝撃だった」とか「Valenciaがめっちゃ好き」など特に女性ウケが良くて嬉しい…!(笑)

夜の街をきっとこんな気持ちで歩いてる人もいるだろうなとか、逆に普段選ばない言葉を歌詞に盛り込んでみたりして、結構なSっ気で作ったのがウケているかも…という分析です。笑

みさきちゃんたちにも舞台裏でValenciaがめっちゃ好きです!!!って言ってもらえて心の中でガッツポーズをした私でした。(笑)うれしい~😂💓

 

こんな風にみんなの心にしみ込んでいく曲がどんどん増えていくといいな〜

 

アンケートもいくつか載せます^^

・約束のファンファーレとってもよかったよー!!ママへもじーんときました。♡ byみなみさん

・初めて聴く曲も多かったですが特にValecciaが衝撃でした。約束のファンファーレ、音源になるの楽しみにしています!by小野くん

・保育士をしています。「ママへ」とってもすてきな歌でした。by あいこさん

・うちの子もマイクもって歌っています(笑)似るのかしらね~今度連れてくるね♡byまりこさん

梅原怜子ちゃんへ

・素敵な歌声と演奏、ピュアで切ない恋心を綴った歌詞が心に響きました。by 渡部さん

・さすが関西人!笑 MCが上手♪by大橋さん

・いい声しとるわー♡私的には1曲目の「一応ダーリン」が好きでした✨by まおさん

・上白石萌歌ちゃんに似てる!byあまのしくん

・美しき歌姫!!by Sammyさん

皆さんへ

・mo.kaさんは包み込む歌で梅原さんはダイレクトにぶつかってくる歌でした!皆さん笑顔がとても素敵で聞いててめっちゃ楽しかったです!!by 水野さん

他にもたくさんのメッセージありがとうございました^^♡アンケート読んでる時がとってもしあわせ♡

 

そして、今回サポートしてくれたお2人!!

MISAKI IWAMURA(https://miiinya1107.wixsite.com/misakiiwamura)

Ryo Inoue(https://ryodrums0129.com/profile/)

2人に入ってもらって一緒に演奏できて楽しかった😭😭!!!普段弾き語りが多いからピアノとカホンがあるとまた違ったサウンドになって嬉しい!ありがとうございました( ;ω; ) !!!

そしてゲスト出演してワンマンを盛り上げてくれた梅原怜子ちゃん!!

梅ちゃんは多分私が歌をはじめた最初の頃から知ってたんだけど、中々対バンする機会がなくて、だから今回やっと梅ちゃんと会えたのも話せたのも、歌ってもらえたのも本当に感謝でしかない。SNSでしかみたことなかったから実際に会えた時点でもう感動でした笑  出演してくれてありがとうね🥺✨!!

そして何より!会場に足を運んでくれた皆さんに感謝!

沢山のひとに支えてもらって開催できたCafe mo.ka Liveでした。ありがとうね。

 

それでね、10分前くらいに決まったほやほやの新情報があるの!!笑

前にツイッターやインスタでアンケートをとってたんだけど、cafepauseでミニライブするとしたら何曜日がいい?って話!!

集計結果は金曜夜でした!

 

ということで!!!

ミニライブ開催決定〜!🎊 やった!

6/14(金)20:00〜

仕事帰りにふらっとよる感じで20:00にお店にいてくれれば私がでてくるので歌が聴けちゃいます!😂

ミュージックチャージ料も自由!

予約もなしで平気!!だけど、行きたいって方はDMとかツイッターのリプとかメールアドレスとかで教えてくれると嬉しいな💓

お店的にもその日に沢山人がきてくれたら嬉しいじゃない?だから反響がよければきっとミニライブも続けていけると思うの!だからやってみようと思う!!!

6/14(金)20:00〜ね!おっけい?

 

そして今回のcafe mo.ka live vol.4に残念ながら来れなかった皆さんにもいい情報を!

Cafe mo.ka Liveのライブ映像がYouTubeで見れるようになります!👏🏼

ライブに中々来れない人も普段やっているカフェワンマンの雰囲気を映像で楽しんでもらえるんじゃないかなぁ思います♡

近々、こちらの詳細もアップしますね!

—セットリスト—

1.君の花

2.天使が笑う

3.Valencia

4.木蓮の涙/カバー

5.Voice

6.はじまりに

7.ママへ

8.約束のファンファーレ←NEW💗

9.Sing a song

10.ハナマル

11.手紙(アンコール)

 

そして私の次のライブは

もうね、明後日に迫っているの!!笑

梅ちゃんの主催ライブ!出演時間は19:50~20:30まで!

ワンマン行けなかったよ〜次いつー!って方はこちら!明後日もピアノとカホンに入ってもらって何曲か演奏します!もちろんワンマン来てくれた方もきてくれたら喜びます😊💓

▼予約はこちら

https://frekul.com/events/reserve/6493

 

ということで、Cafe mo.ka Live vol.4 満員御礼!!こうして続けられているのは応援してくれる、このブログを今読んでくれる人がいるから。

本当にありがとう!

これからもいい歌を、心に届く歌を歌っていけるように頑張るね!!!

本当にありがとうございました!!!

mo.ka

ちなみに昨日の服は靴も全部GUで揃えた!!GUコーデ!!GUシンプルで可愛いし形も良いしめっちゃ好き!