お知らせ

路上ライブ中止のお知らせ

告知していたのに、すみません…

GWだから普段より多くの人に聴いてもらえると思って路上の予定を入れてみましたが昨日行ったら池袋のいつもの場所はもう歌えなさそうで…😢広場が新しく工事されていて、恐らくそれで全部新しくするために路上ライブももうできない感じでした😢

2017年8月6日、池袋で初めて路上ライブをやってそこから段々とあの場所が私の定位置になって約1年8ヶ月路上ライブをやって歌ってきました。

何度も歌ってきた場所だからこそ凄く愛着があって、そこで出会って応援してくれた人もたくさんいて、毎週応援しにきてくれたり、向かいの座れるところに腰掛けて寒い日も暑い日もずっと座って聴いてくれた人もいたよね。

聴いてくれる人がいなくて、私誰に向かって歌ってるんだろうって悔しかった日とか、

止まってくれて嬉しくなって、最後っていったのにもう一曲歌っちゃった日とか、

小さい子も一緒に手拍子して聴いてくれた日とか、

いろんな光景、思い出が詰まった場所だったからこそ今はちょっと心に穴が開いた感じです。

時代と共に街も新しくなっていくし、活動の仕方も変わってくるし、その分SNSみたいにどこに居ても誰とでも繋がれるアプリや媒体が生まれる。どんどん効率化されていく。

でも路上ライブはどうしたら立ち止まって聴いてもらえるかっていうある意味サバイバルで、原点の気持ちを再確認しながら活動してこれたし何より止まってくれた人がどんな表情で聴いてくれてるのか見ながら歌を届けられる、それが私にとっての路上ライブの魅力でした。

たまたま通りかかった人が止まってくれたら本当に嬉しかったし、毎回ありがとうって気持ちでいっぱいだった。

きっとシンガーソングライターを始めていなかったら路上で歌うことなんてなかったんだなと思うと本当に良い経験をしてこれたなと思います。

残念だけど今後予定していた池袋西口広場での路上ライブはできなくなりました、という報告です。

 

 

改めてね、振り返ると

いろんな人の顔が思い浮かびます。

 

応援しに来てくれて、

立ち止まってくれて、

出逢ってくれて、

本当にありがとうございました。

 

今後、路上を活動場所にするかは検討中ですが現状は難しいかと思います。

でもその分、新しい方向へいけると思っています。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

次の一般の方も来れるライブは

5月5日、平本さんの写真展でのライブになります。

まだ席あるみたいなので、来れる方はお待ちしています。

5/5日 15:30〜

『茶房あんず』埼玉県入間市宮寺497

入場無料 チャージ料自由

予約→jinhiramotojin@gmail.com

1.名前 2.枚数をメールで予約可能。