Blog

好きな女性アーティスト

いつもよく聴く楽曲をまとめてみました☻

🍎杏沙子
フェルマータ
→着ぐるみ、とっとりのうた、ユニセックス

最近のお風呂タイムはいつもスマホを持ち込んで”着ぐるみ”を熱唱。とっとりのうたは出発ロビーまでのロビーぃぃいの歌い方が好みです。ユニセックスはサビで踊ってしまう(笑)

🌛鬼束ちひろ
月光
→月光、Arrow of Pain

月光は有名な曲だけど聴いてほしいのは2曲目。
哀しみとか空虚感が全体で綺麗に歌われていて心にすっと流れ込んできて最後だけ声のエコーが消えるのが何かを脱ぎ捨てたような感覚というか一気に距離感を縮めて終わる感じが面白いなぁって。こんな歌詞が書けるようになりたいよ

🎸阿部真央
阿部真央ベスト
→ストーカーの唄、逝きそうなヒーローと糠に釘男、サラリーマンの唄

書ききれないので面白い曲を選びました(笑)応援歌”Believe in yourself、失恋曲”そばにいて”など書ききれないほど好きな曲があります。でも一番はライブでしか聴けないアンコールで毎回最後に歌ってくれるあの唄かなぁ

🌈絢香
レインボーロード
→Beautiful、ツヨク想う

ライブで聴いた時に歌唱力で鳥肌が立つ2曲。どうしたらこんないい曲が書けるのかといつも思う。。。Beautifulはラストで毎回圧倒されます…いつまでも私の憧れで大好きな人です!!(4月もライブ行ける!嬉しい!)

☕️chay
ハートクチュール
→nineteen、Half moon

テラスハウスに出演していたのがきっかけで知ってそこからずっとファンなのですが、2つとも曲の雰囲気が好きでnineteenは当時の想いと決意が曲になってて、Half moonの弾き語りは心が安らぎます。ずるい人って曲もオススメです。女の子に聴いてほしい!

ということで次回は男性アーティストもまとめてみます😎みんなのオススメもあったら教えてね!

(…ちなみに私も絵文字で表すとしたら何がいいか🤔?💐?🍠?)