Blog

株式会社エヌ・ケイ 〜夕食交流会〜

先月、池袋芸術劇場広場で路上ライブをしていた時のこと。
いつもだったら1時間~1時間半で辞める路上ライブもその日は中々止まってもらえなくて、CDも売れず…。
「今日はこのまま帰るか、それとももう少し頑張るか…。」

どうするか迷いながら「あともう少し!CDが売れるまで!」と意気込んでファンの方も私が歌ってる間は代わりにチラシを配ってくれたり、私もなんとか足を止めてもらおうとその時はバラードのカバー曲を歌っていました。

しばらくすると、ある一人の男性が私の歌に耳を傾けてくれました。

その方は何曲も歌を聴いてくれて、
CDも買ってくれて。

そして最後に、

「3月2日、社員を集めて食事会をやるのでぜひ歌いにきて頂けませんか?」

そう言って私に声をかけてくれたのが、
株式会社 エヌ・ケイの部長さんでした。

いきなり舞い込んだ嬉しい話に思わず「えっ!!!」と脳内プチパニック。

頭の中で整理してすぐに

「私でよければぜひ歌いに行かせてください!」とお答えしました。

(↓その時の様子。笑)

そして3月2日、夕食交流会に行ってきました。

会場は銀座のビルの7階にあるクルーズ・クルーズ THE GINZAというお店。

お洒落なアンティークの家具や椅子が並ぶ上品な雰囲気の会場で私はすぐに路上ライブセットを準備して、軽く音出し。

夕食交流会が始まるまでは控え室で待機していました。

社員さん達もどんどんお店に入ってきて、夕食交流会が始まりました。

司会の荒川さんが進行をしながら、各テーブルに豪華な料理が運ばれていき、ついにライブもスタート。

《セットリスト》

  1. First Love / 宇多田ヒカル
  2. Sing a song
  3. 君の悪いところ
  4. Best Friend / Kiroro
  5. my life
  6. ハナマル
  7. 手紙(アンコール)
  8. 逢いたくていま / MISIA(アンコール)

アンコールも頂き、約40分程、皆さんの前で歌わせて頂きました。そして歌い終わるたびに温かい拍手をくれる皆さん。

私もどんどん嬉しくなって、自然と感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

きっとあの日、あの場所で路上ライブをやっていなかったらこんな素敵な時間を過ごせなかったと思うし歌うのを諦めていたら荒川さんにも出会えなかったと思います。

誰に聞いてもらえるかわからない。でももしかしたら、誰かと出会えるかもしれない。
やるせない日や中々CDが売れない日があっても、いつか今回みたいに「嬉しいなぁ幸せだなぁ」と思える瞬間が待っていると思うと何事も乗り越えられる!そんな前向きな気持ちになれます。

今回、歌わせて頂いた株式会社エヌ・ケイさん。
http://n-k.jp

路上で歌っている私に声をかけてくれるような優しくて愛のある部長さんがいる会社です。

最後はお花まで頂き、記念撮影。

社員の皆さんにも応援しています、頑張ってくださいってたくさん声をかけて頂きました。

その一言一言はこれからも私の活動の力になっていきます。曲になっていきます。

もっともっと歌が誰かの心に届いて、元気なれたり、私も頑張ろうって思ってもらえるようなそんな曲を作っていきたいと思います。

ミュージックビデオだってもっと作りたい。音源にしたい曲もたくさんある。

CDを聞いてもらえるように、歌を知ってもらえるようにこれからも進んでゆきます。

素敵な時間を本当にありがとうございました。

 

最後に愛しの荒川さんを。愛しの。

 

~次回ライブ~

3月23日(土) 作品展 Promenade

6人のクリエイターとつくる「見る、聴く、読む、触る」作品展 (各回ミニライブあり)

《予約受付中》

mokamusic14@gmail.comに
①名前 ②時間 ③人数 ④mo.ka or 出展者名 ⑤メッセージ
をメールして下さい。

↓詳しくはこちら
https://moka-music.work/2019/02/197/

 

【追記】株式会社エヌ・ケイさんは現在、人材募集をしているそうです!もし興味のある方がいたら私にでも直接会社のHPでも大丈夫だと思うので、連絡してみてください^^