BlogLIVE情報

フィナーレを終えて

6月26日から始まった金魚たちの夏祭り。

たった今、フィナーレを迎えました( ;ω; )

https://youtu.be/lnnDqerFyOE

動画を振り返りながらあぁ〜こんなこともあったね〜とか、この時めっちゃいい笑顔してるじゃん!!w  とか、3ヶ月という長い期間を本当に楽しく続けてこれたなぁ〜と実感…。

イベントを始める前はコロナ禍でどんな風に活動することが正解なのか、今は控えた方がいいのか、不安と葛藤の中にいたけれど同じような気持ちで過ごしていたLUCALANDちゃん、そして応援してくれていたやのっちさんと話し合って今できることをやろうと決めて、開催したのがoViceを使った夏祭りでした。

私たち自身もバーチャルという新しい空間で何が可能なのかやってみないと分からず、機能を覚えてというところから始まって。笑 企画自体もアイディア出しをしているうちに気づいたら深夜2時を回っていたこともしばしば。

きっとお客さんも操作に戸惑うだろうから、開催前にプレオープンの期間を作ろうとか、成長型の会場にすればお客さんも一緒に楽しんでくれるだろうとか。

試行錯誤しながらの毎日でしたが、「金魚」をテーマに繋がることができたこと、そしてみんなと一緒に「創る」ことができてよかったと心から思います。

参加してくれたアーティストさん、出店してくれた飲食店の方、夏祭りを盛り上げてくれた主催者メンバー。そしてお客さん。

たくさんの人に協力してもらったおかげで、来場者数も1000人を超えたみたいで…泣

一緒に空間創りをしてくれた皆さんに改めて感謝です。

本当にありがとうございました!

そしてLUCALANDちゃん。

もう出会って数年経つけれど、この夏祭りを通して更にるかちゃんのことを知れた気がしている!!

音楽仲間だったところから、友達になって、そして今では家族のような存在に変わりつつあります。笑

るかちゃんの明るさと優しさにめちゃくちゃ救われたし、ライブの延期が決まった時は不安すぎて気づいたら5分に1回くらい電話かけてたこともあったしなんかめちゃくちゃ頼りにしてた気がする!!笑笑 すまん!!わら

最近はすぐふざけちゃう癖がついてきちゃったけど、ライブの日はお互い気を引き締めて頑張ろうネ!!!

ハムッ!!!

そしてやのっちさん。

今回の3ヶ月のイベントで初めてちゃんとご一緒しましたが、最初のカフェの打ち合わせから数えるともう1年くらいだ!!笑

いつも真面目に仕事をこなして、MCも上手で、たまに私とルカちゃんがふざけてると突っ込んでくれるやのっちさん。分からないことも丁寧に説明してくれるし、優しさと愛を持って一緒に考えてくれたりもして。でも途中からそれが逆に心配になってきて「いい人すぎて困ったことはありませんか?」という質問をしちゃったこともwww

色んな経験を乗り越えたからこそ今があると思いますが、これからもどんどん進化していくであろうやのっちさんに私もどんどんプラスな影響を与えられたらいいなぁと思ってマッス!!

一緒に企画してくれて、ありがとうございました!ハムッ!!

ということで、長くなりましたが…。

一旦これで金魚たちの夏祭りイベントは終わっちゃったけど1番の頑張りどころが来月に迫っている!!!

小さい頃に描いた「金魚になりたい」という夢が叶う日。さぁ目を覚まして…

あーもうライブで歌ったら絶対泣いちゃうじゃんか〜〜気持ち高まりすぎないように、がんばろっと

〜延期ライブ〜

mo.ka × LUCALAND Special Live

10月11日(月)

渋谷TAKEOFF7 開演18:00

配信チケット¥2000

https://twitcasting.tv/shibuyatakeoff7/shopcart/96171

《お知らせ》

とうめいなきんぎょ 本日より配信スタート!

作詞:mo.ka LUCALAND

作曲:mo.ka LUCALAND

▼ダウンロードはこちら

https://linkco.re/gD2AUPBR