Blog

やきいも屋さん 「cocot しあわせの黄色いキッチンカー」

「歌うたってたのに、やきいも屋さん?!」

…うん。笑

私もまさかやきいも屋さんを始めるとは思ってなかったよ。笑

いや昔からやきいもは大好きだったし、友達も私といえば芋!!ってよく言ってたけど!!!笑

いきなりやきいも屋さんはじめてどうしたん!!って思ってる方もいたのでちょっとだけ流れを説明するね。

-はじまり-

2018年12月28日。季節は冬。

池袋西口広場で路上ライブをしていた私のところに一人の男性が立ち止まりました。

チラシを渡しに近寄って話してみた時のゆっち(店長)の最初の印象。

目の輝きがすごい。笑

キラッキラ。笑

どうやら歌を気に入ってくれたらしく、何かお手伝いできないかな?って。

止まって聴いてくれたことはものすごく嬉しかったけど、警戒心が強めな私はもしかしたら危ない勧誘かもしれない!と思っていたんです。笑

でもそのあとゆっちが持っている夢や、やりたいことを話しているとどこか波長が合うし、1番は「ワクワクする」そんな気持ちが湧いてきて。これは1番の原動力だよね。

それからはクラウドファンディングのアドバイスをくれたり(過去にクラウドファンディングで世界を旅していたことがある!)、ワンマンライブでは物販を手伝ってくれたり、

何かやるごとに事務的な作業も沢山協力してくれました。

さぁここからが本題。笑

昔からカフェをやりたかったゆっち。

でも今はコロナもあって中々飲食店も厳しい。

そんなある日、彼の目の前をある一台の車が通り過ぎます。

そこで閃いたらしい。

『あ、キッチンカーにしよ。』

そうして最初にとった行動が

「車を買う」だったの(笑)

何を売るかもどうやるのかもな〜んにもわかってない状態で気づいたら車を買っていた(笑)いや行動力はすごいけど!!!(笑)(笑)

後日会って、どうする?なにする?って話してるうちに

私とゆっちの共通するものが「さつまいも」で。笑

もうそれからは物事がどんどん進んでいく。笑

キッチンカーの中は全部DIYで作って、沢山の人に手伝ってもらって。

↓全部ここに載ってます😂

沢山の方に愛を注いでもらって…

手伝ってくれた皆さん、本当ありがとうございました😭

そして無事、10月24日にオープンを迎えることができました!!

結果は、、、

想像以上。😳!!!

家族連れやカップル、友達。

本当にいろんな層の人が並んでくれて、

車の雰囲気やデザインを見て「わ〜かわいい〜」って言って立ち止まってくれたのも嬉しかった😭

私は出店の日、おいもを袋に詰めて、食べにきてくれたお客さんに渡すって係だったんだけど、みんな嬉しそうに受け取ってくれて

わたしまで幸せいっぱいだった。

笑顔ってほんとに元気になる。

今は始めたばかりだけど、これから少しずつ大きくしていきたい。私がやることはおいもかこちゃんのグッズ展開!!

愛されるキッキンカーにしていきたいなと思っています!

そして私の本業であるシンガーソングライターとしての活動も。

両立して届けていきたい。

待っててね(﹡ˆᴗˆ﹡) 

ということで長くなりましたが次の出店は!

10月31日(土)志木の駅前で20:30以降にやる予定です!!

ハロウィンなのでお菓子もあげちゃうよ🍭

食べにきてね^^

photo by Shun Nakayama

thank you ジョージ

instagram「おいもかこ」で検索❤︎