Blog

作品展Promenade & 裏話

作品展Promenade、
改めてご来場下さった皆さんありがとうございました。来れなかった人も今回どんな雰囲気でやったのかまとめてみたので覗いてみて下さい٩( ´◡` )۶

今回作品展は、

「見る、聴く、読む、触る」をテーマに6人のクリエイターさんをお誘いして一緒に企画しました。

まずは見る。

1.中山駿くん
2nd mini album「君の花」のジャケット写真を撮ってくれたのが彼です^^
ノルウェーで撮影した写真、そしてミュージックビデオの写真も展示してもらいました。エモい。中山くんの撮る写真はどれも写真の向こうに物語を感じる。ポストカード、欲しかった!笑

2.ゆうちゃん
針金アートで、なんと…私を作ってくれました!

すごいよね。センスありすぎだよね。これね、実はPromenade(意味:散歩)にちなんで足跡がついてるんです。ゆうちゃんのアイディアが素晴らしい。

早速おうちで飾ってます^^

3.平本仁一さん
普段はファンとして路上ライブや活動を支えてくれる平本さん。今回は写真家の平本さんとして一緒に企画を手伝って頂きました。
「はじまりに」という曲をイメージした写真を展示。

“世界のはじまりに 朝日は昇っていく”
楽曲のラストの歌詞に合わせて写真を撮って頂きました。

そして驚きなのがサプライズで私の今までの活動写真を展示してくれたこと!!色んな所で歌わせてもらえたんだなぁ〜としみじみ。笑 こちらも部屋に飾ってます。

汚したくないからビニールに入れたまま。笑

4.yoe×こいぬまめぐみ
2人には6つの楽曲をモチーフに言葉のE.P.(ミニアルバム)を作ってもらいました。

〜内容〜
1.ピリオド(青春のピリオド)
2.声の轍 (悪魔が笑う)
3.はじまりの春に(my life)
4.最果てと生活(はじまりに)
5.純氷の条件(Valencia)
6.シティライツ(君の花)

表紙は3人で打ち合わせした時の写真なんです😂
アイデアを盛り込んで、カラフルな紙をサイズに合わせて黙々と折ったり、7時間くらいワーキングスペースにこもって3人で作業したのが楽しかった☻!(読んでくれた方はぜひ感想を教えてね!)

5.TAHAくん
触れて楽しむコンテンツを考えてくれたTAHAくんは残念ながら当日は間に合わず…笑
でもお客さんが一番興味を持っていたのはTAHAくんの作品だった!!
《Tac Tac Bottle》
瓶を傾けると水を注いでいる感覚を体験できる。角度で手に伝わる振動も変わります。

《Fairy Light》
十数個のLEDを使ってタイの糸を点灯のように丸め、触ったり声をかけたりすると光るという不思議体験。10種類以上の光り方がありました。

↓クリックしてみて!

61BD0784-6ABE-4DBA-A1B8-40D3665020DB

ちなみに私が最後の曲を歌っている時、みんなが手拍子をしてくれて、それに合わせてこのFairy Lightも光っていたみたいで😂私は気づかなかったけど後で皆が教えてくれました笑 TAHAくんの作品ともコラボレーションできたね!笑

皆さんの暖かい手拍子をもらいながらミニライブも無事終演!聴いてくれてありがとうございました!

6人のクリエイターさんとコラボレーションしてみた今回の作品展、いかがでしたでしょうか?
たくさんの方にご来場頂き、協力してもらい無事終えることができました。本当にありがとうございました。

会場で流していたBGMもご紹介します!いつもお世話になっているシンガーや好きなミュージシャンの曲を流してみました〜

どれもいい曲。おすすめです(^_^)

あとはジャガモンドのワンマンライブも明日です!!毎月最終水曜日にあります!

 

そしてね、最後にね、奇跡が起きたんです。
びっくりだよ。
最初はね、お父さんに今度作品展やるから仕事のパンフレットを置く?って言ったの。
そしたらね、「え!じゃあこれも置いて!」といって出してきたのが100枚以上あったんじゃないかな、絵葉書。

「ん〜置いてもいいけど多分売れないよ?」
「え!!!ほらこんなにある!笑」
「100円くらいなら売れるんじゃない?www」
「いや切手も貼ってあるんだ!ほら!!もっともっと!300円!」
「いやお会計で100円使いたくないから5枚で500円にしよ」
「1枚100円じゃん!!!笑」
「(笑)」
「2枚で500円!!!!」
「売れないと思うけど〜いいよ〜(笑)」

迎えた当日。
まさかの絵葉書が一番手に取ってもらえるという奇跡が起きました。ごめんお父さん。笑

 

次の日朝起きてすぐさまお父さんの部屋のドアをトントン。

「・・・・・。」

「どうした!」

「・・・・ふふっ」

「なに〜(笑)」

「売れた」

「ほらああああああ!!!wwww

 

 

 

※作品展Promenade、オリジナルムービーが近日公開予定!おたのしみに!

〜セットリスト〜
《14:15》
はじまりに
CHE.R.RY / YUI
君の悪いところ
Sing a song

《15:15》
Voice
やさしさに包まれたなら / 松任谷由実
悪魔が笑う
my life

《16:15》
急行電車
はじまりに
Valencia
ハナマル
手紙

《次回ライブ》


【予約】
https://frekul.com/events/reserve/5739